新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2003 細かく解説!階段の上がり下り運動のポイントはゆっくりゆっくりやる事!

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達の学校が休校だった先週のエピソードです。


学校からの課題の最終チェックを、二階のリビングでしていた次女のリンでしたが




課題の丸付け用の赤ペンが筆入れに入ってない事に気づき急遽一階の自分の部屋に取りに行く事に!


しかし階段には…



ちょうど僕が階段の上がり下り運動をしていました!


この運動のポイントは、上がり下りをゆっくりやる事!



一段一段ゆっくり確実に足を上げながらやるのがいいみたいです!



ゆっくり…


ゆっくり…


確実に…


邪魔〜ww

まーリンが後ろにいたのは気づいていたので、あえて普段よりゆっくり下りていたんですけどねww



ちなみに長女のリナにも同じ事をやったのですが、強引に横から追い抜いて行きました。



階段関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録