新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1957 休校中の学校の宿題で音楽が出ていたのでやっていたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達の学校の休校が延長される前の事です。



休校中、学力の低下を防ぐ為に、娘達の学校では宿題が出ていて、学校のホームページからダウンロードできるようになっています。


たまに新たな宿題が追加されるので、定期的にホームページを確認しているのですが、どうやら音楽の課題が追加されていたようで、家のプリンターでプリントアウトしてやらせる事にしました。



そしてリンが音楽の課題をやっていると、妻のユリがやってきて



どうやら先にユリがホームページを確認していて、音楽の課題は自由提出だから、重要な5教科(国語・数学・英語・理科・社会)を中心にやってもらい、音楽は後回しでいいかなと思っていたそうです。


「用紙もあまりないから、無理にプリントしなくてもよかったのに…」

ちょっとチクリとされた僕…💧


そんな感じで音楽の課題を終えたリン!



そして数日後の昨日の記事にもありました、リンの学校の始業式の後…



なんと、自由提出だった音楽の課題が、休校延長の為、正式な宿題になりました。


それを聞いた僕は



結局、やっててよかった〜!

もともとは僕の勘違いでしたが、リンもこの課題をかなり頑張ってやっていたので、ちゃんと宿題として提出できるのは本当によかったですね。


そしてこの音楽の課題ですが…


明日、関連のエピソードを公開します。



宿題関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow