新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

亡くなった著名人をお参りできるサイト"まいり"で志村けんさんにお参りしよう

今日も訪問ありがとうございます😊


先月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん…


けんさんの死は僕を含め多くの方が衝撃を受けましたよね。


新型コロナウイルスにかかると、最後を看取れない、遺体も対面できない、火葬になってようやく家族のもとに帰れる…


あれだけ多くの人達に笑いを提供してくれた方の最後がとても寂しく悲しすぎます…


今まで著名人が亡くなって悲しむ事は多々ありましたが、ここまでいたたまれなくなる気持ちは初めてでした。


何かできないのか?


と思っていた時、Twitterを見ていたら、あるサイトを見つけました。


それは


まいり

というサイトです。


このサイトは、亡くなった著名人の方に、ネット上でお線香やお花をあげられるサイトなんです。


現在、かなり混み合っていて、なかなかサイトには入れません。


僕も昨夜に何度か試してようやく入れました。


最近亡くなった人の欄から




志村けんさんをクリックして下さい。



そしてここから、お線香やお花をあげられます。



※本来、今まで添えられたお線香やお花の本数も表示されるのですが、サイトが混んでいたのか、僕の場合表示されてませんでした。


自分の名前も入力できます。


そして下の方にスクロールすると



メッセージを入力する事もできます。


志村けんさんだけじゃなく、他の亡くなった著名人も検索してお参りする事ができます。


こんな事で志村けんさんへの感謝の気持ちは伝えきれないと思いますが、何もしないよりはいいかなと思います。


もしよければお参りしてみて下さい。


※これはエイプリルフールじゃなく本当の記事ですので!






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow