新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1933 父の時間とみんなで静かにされると逆に観づらいわ!

いつも訪問ありがとうございます😊


ここ最近の日曜日の朝の事です。


今まで休みの日は朝寝坊の我が家の女子軍でしたが、ここ最近は、新型コロナウイルスによる一斉休校で子達がダラけない様にと、早寝をさせている事から、みんな早起きになりました。


8時半には朝ごはんも終わり、みんなで団らんしていました。


そしてしばらくして




僕がテレビの電源を入れると、妻のユリがそれに気づき…



パ…パパの時間って…


スーパーヒーローターイム‼︎

いつも日曜日の9時からはスーパーヒーロータイム(仮面ライダー戦隊モノ)を観ているんですが、以前はみんな寝ていたので、一人で観ることが多かったんですよ。


それが今は早起きになって、僕が仮面ライダーを観ている時は

妻「パパがテレビに集中できないからみんな静かにね!」

とか言うんですよ。


49歳のおっさんが、子供番組を観るために、家族に気を使われるって…


ヒーロータイム中は、みんな一言も喋らず、スマホとかいじっているし…


なんか観づらいわ!

それで番組が終われば子達に

「パパ夢中になってたね?楽しかった?」

とか聞かれるし!


…ま、楽しかったですけどね!



スーパーヒーロータイム関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow