新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1924 新型コロナウイルスによる一斉休校でブログ活動に影響が‼︎

いつも訪問ありがとうございます😊


3月から新型コロナウイルスの影響で学校が休校になってしまいました。


休校前の平日にブログ用の漫画を描いていた時は



娘達が学校に行った後に漫画を描いていました。


ネタがない時もじっくり考えて



ネタ決めして描いていました。


しかし今回の休校で…



娘達が休み癖サボり癖がつかないよう、休校中の平日はなるべく学校の時と同じ生活をさせるようになりました。


その結果どうなったかと言うと…



娘達がいて描きづらーい‼︎

普段の休みの時なら、娘達も朝寝坊しているので、その間に漫画を描けるのですが、今回の休みはみんな早起きだし、しかも二人ともリビングで勉強しているんですよ。


娘達には基本的にはブログを見せていないので、ここぞとばかりに見てくるので、めちゃくちゃ描きづらいです。


休校が終わるまでのしばらくの間、ブログ活動にも影響しそうです。


ブログのネタ関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow