新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1917 娘がついに偏頭痛デビュー⁉︎あの時の不調も偏頭痛だったのか?

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の夕方の事です。



次女のリンがリビングのソファーベッド(僕の寝床)で寝ていました。


学校の疲れが出たのかな?

と、しばらく寝かせておくことにしました。


そしてもうすぐ夕飯になるので、リンを起こすと、こんな気になることを言いました。



目の前がチカチカ?

歯車みたいな光が見えた?


そしてこの言葉に反応したのが妻のユリ!



リンの症状は偏頭痛の前兆らしいです。


妻のユリも、中学生の時に偏頭痛を発症して以来、ずっと悩まされているそうですしね。


病院で専用の薬をもらっているくらいです。


リンもユリの遺伝で偏頭痛持ちだったとは…


ん?


ここで一つ思い出した事が!




以前、リンが寝不足で具合い悪くなったエピソードを描きましたが

実はこれも、僕のせいじゃなくて、偏頭痛のせいだったとか?


完全否定〜!

まーあの時は完全に寝不足だって言ってましたしね…


しかしリナも偏頭痛持ちだとすると大変だ…


ユリも偏頭痛の薬を飲むタイミングを間違えると、頭痛でしばらく寝込んでしまうくらいですからね。


リンはそこまで酷くならないといいな…


ちなみに今回のリンの頭痛、少し寝たら完全に治ったそうです!


相変わらずドラクエの宿屋並みの回復力は羨ましいですね。


偏頭痛関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow