新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1886 iPhoneのバッテリーの劣化が激しくなりそろそろアップルストアに行かないとと言ったのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


以前、娘達のiPhoneのバッテリーが限界になり、僕らのiPhoneも含め、買い替え等を検討しているという記事を書きましたが

結論から言うと、まだ買い替えはできていません。


娘達のiPhoneもあの後何故か、バッテリーの少し膨張が収まったので、騙し騙し使っているんです。


そして僕が使っているiPhoneSEはと言うと…



バッテリーの劣化が激しく、一日に何度も充電をしないといけない状態になっています。


本当は夫婦でiPhone11を買って、僕らが使っているiPhoneSEのバッテリーを交換して、それを娘達に渡したいのですが、家計的にもなかなか難しい…


それでももうiPhoneのバッテリーに限界が来ているし、ここは先にSEのバッテリーだけでも交換した方がいいと思い…






ハップンシャーって何だー⁉︎

確かにこの時の声は、ガラガラのカスカスで聴き取り辛かったとは思います。


だけど何?


カップスターとか、カップ麺じゃん!


もう一度、ゆっくり言って、アップルストアとわかってもらえましたが、みんな大爆笑してましたよ。



で、バッテリーの方ですが、とりあえず春にアップルから新作の発表があるかもしれないので、それまで待つことにしました。


春の新作発表とかで、iPhoneSE2とかiPhone11の値下げとかあれば、そこで買い替えを検討したいなーと思っています。



僕がもっと稼げていれば、春まで待たずとも買い替えできるんだけどな〜


なかなか辛いです。


カスカスの声エピソード

iPhone関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow