新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1885 知人から貰ったお米で盛り上がる女子軍、その頃おバカパパは…?

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の夜、夕食の後片付けを終えた僕は、我が家の女子軍に明日の分のお米を研いでほしいと頼みました。


すると女子軍は…



米びつの米が少ない事と、娘達二人とも弁当が必要という事で、少し前に妻のユリの知り合いから貰った、とっておきのあきたこまち2キロを使うことになりました。



スーパーのお米と違い、本場秋田の知り合いから貰ったあきたこまちなので、みんなのテンションも違います。


ワイワイしながらお米を研いでいると…



一人、話に入らない僕が気になったのか、長女のリナが僕の方を見ました。



僕はと言うと…





見なきゃ良かったー!by リナ

女子軍三人でワイワイやっている時ちょうど僕は、寝る前の鼻掃除の真っ最中だったんですよ。


僕は睡眠時無呼吸症候群なので、寝る時にCPAPという治療機器の鼻マスクを装着するんですよ。


この鼻マスク、空気が送られてくるんですが、その時に鼻くそがあると、違和感があって眠れなくなるので、寝る前にいつも鼻掃除をしているんです。


鼻掃除をしながら、女子軍は仲が良いよな〜と、眺めていたところ、リナに見られたわけです。


この後リナに

「最悪、思いっきり見ちゃった…」

と言われてしまいました。



ちなみに本場のあきたこまちを炊いた次の日のごはんは、めちゃくちゃ美味しかったです!


鼻掃除関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow