新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1835 日曜日の昼過ぎベビーカーを押すママさんの後をつける怪しい男

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の日曜日、次女が通う塾で、期末テスト対策で、特別授業がありました。



リンを塾に送り、車を近くの駐車場に止めて、終わる時間まで時間潰しの為、近隣を散歩する事にしました。


日曜日の昼過ぎに住宅街を散歩するアラフィフ親父!


数メートル前には、ベビーカーを押すママさんが…



後ろを振り返り



え〜⁉︎

僕を見た瞬間、逃げるように遠ざかって行きました!


別に後をつけているわけじゃないのに…


これ以上変な風に思われても嫌なので、途中で角を曲がり、ママさんとは別の道に行きました。


そして気を取り直してお散歩…


なんでみんな逃げるー!


ベビーカーのママさんとは別の道に行ったのに、今度は外回りをしている風の女性に、顔を見た瞬間に、逃げるように遠ざかれてしまいました。


今の時代何が起きるかわからないから、常に気をつけるのはいいけど、自分が疑われるのって、ちょっと嫌な気分ですね。


しかしまあ、なんでそんな疑われたのか…


人通り少ない道で、髪の長めのおっさんが、メガネとマスクして、ポケットに手を入れて後ろからついて来たら…




うん!間違いなく怪しいww


これから年末に向けて、犯罪って増えてきますし、こうやって防犯意識を高めましょう!

僕も犯罪に遭わないよう気をつけつつ、自分も疑われないようにしますね〜


散歩関連エピソード

こんな事もありました。

僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow