新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1834 高校生の娘に超天然素材の保湿ハンドクリームを塗ってもらった

いつも訪問ありがとうございます😊


毎年の事ですが、この時期になって困るのが



肌はあまり強い方ではないので、早くも洗い物による手荒れが始まっています。



実は僕、会社員時代、仕事で手荒れが酷くなるので、色んなハンドクリームを買って使っていたんです。


だけど会社を辞めてから、手荒れも前ほどじゃ無くなって、ハンドクリームの使用量が減って、古いハンドクリームが大量に残っていたんです。


で、それを夏場に全部処分してしまったんです。


今度、新しいハンドクリーム買わなきゃ!


あ、でも、今使いたいんだよな〜


と、困っていたところ、ダイニングのテーブルで勉強をしていた長女のリナが…



おーさすが女子!


リナのハンドクリームを借りようと思ったら…


天然ハンドクリーム(手汗)ww

実はリナは手汗が凄く

勉強などで長時間ペンを持っていると、掌が汗でビチョビチョになるんです。


その汗を僕の手に擦り付けてくれました。


手汗かーい!


と、思ったんですが、思ったよりしっとりするし、高校生の娘が、父親の手を握るなんて事、普通はないので、ちょっと喜んでしまいました。←おバカ


次の日にハンドクリームを買ったので、リナの天然ハンドクリームは、一回限りではありますけどね。


リナ本人は、この手汗でペンが滑るとちょっと困ってるみたいですが、毎年手荒れで悩む僕にとっては、ちょっと羨ましいですね。


父娘の中間的に肌が一番いいのにな〜


ちなみに次女のリンは、家族で一番肌が弱くて、夏場でも肌に病院で処方されたローションとか塗っています。


という訳で昨日、一昨日と続いてリナとのエピソードでした。

お肌関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow