新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1829 売り切れ続出中の少年ジャンプ50号を探す為コンビニ巡りをする事にしたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


先週の事です。


我が家では、週刊雑誌は滅多に買わないのですが



なんと少年ジャンプ50号に、今年大ブレイクした人気漫画の鬼滅の刃のシールが付録に付くというのです。



実はこの情報を知ったのは、ジャンプが発売された次の日!


鬼滅のシールのおかげか、都心ではすでにジャンプが手に入らない状態になっていたとか⁉︎


もっと早く知っていれば、発売日に買いに行ったのに!


しかし次の日…



シールを欲しがる娘達のために、散歩も兼ねて、ジャンプ探しのコンビニ巡りをする事にしました。


僕が住む市は、お世辞にも都会とは言えない、プチ田舎な地域。


鬼滅の単行本を探す時も、何軒も本屋を巡って、それでも全巻揃えられなかったですからね。


今回のジャンプも相当大変、むしろ手に入らないだろうと覚悟の上で、出かけました!



そして家を出て10分後…




最初の1軒目で発見ww

まずは近くからと、我が家から徒歩5分のコンビニで、いきなり売ってました。


しかもけっこう山積みであったので、娘達に一つずつシールをあげるため、ジャンプを2冊も買いました。


うちの市、自分ではプチ田舎と言ってましたが、人口も多いし、生活の便もとても良かったので、そこそこの都市だと思っていました。


しかし今回のジャンプの件で、あらためて田舎だったんだなと感じました。


でもまあ、娘達の為にジャンプが手に入ったから、これで良かったです。


鬼滅の刃関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow