新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1790 日中30度を超えた9月末の日、2年半ぶりに会社の同僚達に会ったらめっちゃ衝撃的だった!

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログでは何度か書いていますが、僕が昨年まで勤めていた会社には、二人の弟も勤めているんです。

先日、仕事上がりの弟(次男)と会う予定があり、夕方、会社の近くの駐車場に車を止めて、待ち合わせ場所まで歩いて向かいました。



弟と会った日は9月の末、この日の最高気温は30度を超えていたので、夕方になっても、かなり蒸し暑い状態でした。


そして待ち合わせ場所近くの交差点で信号待ちをしていると…



向こうで信号待ちしているのは、かつての部下だったS君と、僕より2歳年上で50歳にして、"おじいちゃん"とあだ名をつけられたSさんでした。


そういえばここ、会社から駅までの通勤路だったっけ…


彼らとは、2017年2月に仕事を休職して以来、顔を見るのは約2年半ぶり!


信号が青になり、二人がこちらに向かってきます。



S君…


あまり変わらないな〜


そして……⁉︎




9月でダウンジャケット⁉︎

Sさんって、なんで"おじいちゃん"とあだ名がついたのかと言うと、ガリガリでヨボヨボしていて、凄い寒がりなところから、あだ名がつけられたんです。


猛暑日でも平気で厚手の長袖の服を着れるような人でしたが、流石にダウンジャケットは…


しかも彼、風呂は1ヶ月に一度、下着や服も洗わない人なので、服もボロボロで、とても会社勤めしている人には見えませんでした。


久々に会ったおじいちゃんの汚さに、新ためて、凄い会社に勤めていたんだなと思いました。



S君やおじいちゃん、弟からも近況報告で、会社の現状を聞いたので、そのうちまた、記事にできたらいいな〜と、思っています。


S君のエピソード

おじいちゃんの衝撃エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow