新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1777 娘に暑いばかり言ってると言われたので反論したらおじいちゃんと言われた!

いつも訪問ありがとうございます😊


以前ほどの猛暑はなくなり、朝晩もかなり涼しくなってきましたが、日中はまだけっこう暑かったりしてますよね。



この日も日中は30度くらいになってました。



我が家は30度くらいじゃエアコンはつけないので、料理するのもかなり暑い…


暑くてソファベットで横になっていると



次女のリンにこんな事を言われたので、ここで反論をしました!


寒さにも弱ーい‼︎だけどおじいちゃんじゃないぞ!


やっぱ40代になってから、暑さ寒さに弱くなって、若い頃は、すきま風だらけで極寒のボロ工場で働いていても、Tシャツの上に作業着だけで平気だったのですが、会社を辞める直前では、ヒートテック2枚重ねと厚手の服を着て、さらに貼るカイロと、厚手のスパッツを穿いて、作業着を着てましたからね。


本当に弱くなりましたよ…


リンには「おじいちゃんじゃん!」と言われましたが、おじいちゃんになると、暑さ寒さに鈍感になるので、僕はまだまだ若いと思います。←勝手な解釈でおじいちゃんに失礼ww


しかしまあ、寒暖差が激しくなってきたので、喘息の調子を悪くしないように気をつけたいと思います。


暑い関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow