新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1776 iPadで進撃の巨人を読んでいた娘、しかし突然漫画が見れなくなってしまった!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の3連休の時の夜の事です。


夜も遅くなってきたのに、長女のリナがずーっとiPadを見ていたので、ちょっと注意をしました。



AmazonKindleで、進撃の巨人全巻ほぼ無料で読めるキャンペーンがちょうど今日(19日)までやっているんです!


キャンペーン中は1〜28巻まで無料で読めて、29巻はなんと100円で購入できるという超お得!
※29巻以外は、キャンペーンが終わると自動的に読めなくなります。


で、進撃好きのリナの為にダウンロードしていたんです。



学校・部活・塾と、色々忙しいので、漫画読むのもこんな時間になってしまうのはわかるんですが、だから夜遅くまで漫画を読んでいいというほど甘い親じゃないので



まだ少し反抗期が残っているリナ…


とりあえず時計を見て

22時50分か…

ならばとここは一旦引き下がりました。


そして…





なんと突然、iPadの画面が変わり、進撃の巨人が読めなくなったと⁉︎


キャンペーン終了まで日にちはあるのになぜ⁇


実はこれは僕の仕業!


iPadのスクリーンタイム機能!

最近のiPhoneとかiPadは、スクリーンタイムという機能があって、子供が遊びすぎないように、設定した時間になったら、アプリが使用できなくする事ができるんです。


やり方は簡単!

iPhone&iPad設定スクリーンタイムのところで、休止時間やアプリの使用時間を制限できます。


これで23時〜6時までアプリを使えないようにしてたんです。


僕の話を聞いて、めちゃくちゃ嫌な顔をして、iPadをやめてました。


僕なんかも学生時代、漫画とかゲームとかで夜更かしした事ありますが、親になって子供の健康を考えるなら、やめさせた方がいいですからね。


iPad関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow