新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1775 超短期間で2キロも痩せた僕!その事を妻に話したら逆に心配された!

いつも訪問ありがとうございます😊


まだまだ残暑厳しい日もありますが、朝晩などはかなり秋らしい気温になってきました。


僕も午前中などは、体力回復の散歩に行ったりしています。


で、その散歩をちょっと頑張った日の夜、お風呂前に体重を測ってみたんです。


すると…


なんと60キロから58キロに、2キロも体重が減ったんです!



もともと僕、体重は減りやすいみたいで、ちょっと動いただけですぐに2〜3キロ減るんですよ。


今回も散歩効果で、2キロ減に成功しました!



夕飯の時に、プチダイエットに成功?した事を、妻のユリに言うと…


なぜか心配されたーww

たしかに悪い病気とかになると、短期間に体重が減ったりするけど、これはちゃんと散歩の効果ですからね。


僕が体重が落ちやすい事を伝えると

妻「なにそれ、羨ましい!」

って、言われました。


喘息をはじめ、睡眠時無呼吸や神経痛など様々な病気持ちの僕なので、急に痩せると心配になるんでしょうね。


まあ、本当に悪い病気が潜んでいる時は、体重がどんどん減っていきますからね。


僕の場合、ちょっと散歩サボればすぐに体重が戻りますから!


散歩関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow