新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1766 夫婦の温度差、そして空気を読む娘

いつも訪問ありがとうございます😊


9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続きますよね。


先日も、猛暑ではないんですが気温が30度くらいでとても蒸し暑い日がありました。



妻のユリは気温が30度程度じゃエアコンはつけません。


暑がりの僕には30度はめっちゃ暑いんですが、暑さに強いユリには平気らしく、エアコンをつけさせてくれません。


ここで我が家のもう一人の暑がり、次女のリンを仲間に引き込もうと思いました!



…はい、リンも暑くないと、ここで僕は撃沈されました。


そして次の日…


この日の天気予報での予想最高気温は33度!


これはさすがにエアコンをつけないと!


という事で



朝からエアコンをつけておきました!


昨日と打って変わって、エアコンの涼しさを体感するリン!


そして一言


やっぱり昨日は暑かったんじゃないか〜!

実はリンも、前日の蒸し暑さはちょっとキツかったそうですが、僕とユリのやりとりを見て、空気を読んで、ユリの味方をしたそうです。


暑いなら暑いって素直に言ってほしかった…


しかしまあ、夫婦でこうも気温差があると、中途半端な気温の時は本当辛いですね。


早く涼しくなってほしいな〜


そういえば前にもエアコンでリンに裏切られた?時があったな〜


エアコン関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow