新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1759 娘指導のもと白髪染めリンスを初めて使う

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログ漫画の中では、僕の髪の毛は黒々としていますが、実は結構白髪が多いんです。


「そろそろ白髪染めとかした方がいいのかな…」


なんて思っていたら、妻のユリが


白髪が徐々に染まるリンスを買ってくれました!

さっそく風呂で使おうとすると、次女のリンが、説明を読んで自分がやり方を教えてあげると言ってくれました。


と言うわけでリン指導のもと白髪染めリンスに初挑戦!



シャンプーの後、タオルで髪の毛の水気を拭き取り、ピンポン球半分くらいのリンスを手に取り



白髪が気になるところを重点に、リンスをつけて、5分くらいそのままにします。


と、この待ち時間に、手についたリンスを洗い流そうとすると、リンが一言!


それを先に言えー!

素手でやったから真っ黒ですよ!


この後よーく手を洗ったんですが、ちょっと黒いのが残っちゃって…


ま、自分でもリンスを確認しなかったのがいけないんですけどね。


で、肝心の効果の方は、まだやり始めなので、それほど変化はありませんが、黒髪の部分の黒さが前より増した感じはします。


これで白髪が徐々に目立たなくなれば、見た目だけでもグッと若返ると思います(^^)


髪の毛関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow