新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

激辛焼きそばをはるかに超える辛さ!ピーヤング激辛春雨ENDを食べてみた!

今日も訪問ありがとうございます😊


妻「
激辛春雨食べるよ〜」

僕「んー」





‼️

ヤバい!これはブログネタじゃん!

ちょっと待った写真撮らせて!


あ⁉︎





というわけで包装が破られて、かやくとお湯が入った状態の

ペヤング・ピーヤング焼きそばじゃないよ激辛春雨ENDです。

※参考画像用にリンク


とりあえず完成前に撮れてよかった〜!


お湯を捨てた状態がこちら



ここまでは普通の春雨ですね。


そして問題はここから!



こちらが激辛ソース


以前記事にした、ペヤング焼きそば・激辛MAXENDと同じソースが使われています。



これをかけてよーく混ぜて



完成!


かき混ぜる時の匂いからもその辛さが伝わってきます!


で、今回は僕も少し挑戦してみます!


妻のユリに少し分けてもらって…


ちょっちょっと多くないかい?


もう少し減らしてもらい挑戦!


これ、すすったら大変なので、ゆっくり食べます…



あー


めちゃくちゃ辛い‼︎

焼きそばの場合は麺がソースを吸って、多少はマイルドにしてくれるんですが、春雨の場合、ソースの辛さがダイレクトに伝わってきます!

これは辛い!

咳が出ないようにとにかくゆっくり食べて…


唇が熱い…


口の中が痛い!


胃袋が熱い!


気管支が苦しい!←これ一番ヤバいやつ!

食べたのは2〜3口程度ですが、これ以上食べていたら、確実に発作を起こしていました!


激辛に目覚めた長女のリナも食べて撃沈し


激辛好きのユリもかなり苦戦してました。



激辛好きの皆さん、この夏に挑戦してみては?


ココイチの10辛カレーを制覇したクッキング父ちゃんさんも挑戦してみてはいかがですか?


ペヤング関連記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow