新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1732 娘に牛乳を飲ますための最も説得力がある言葉

いつも訪問ありがとうございます😊


最近、大きくなってきたと思っていた次女のリンなんですが…



ちょっと身長の伸びが鈍くなってきています。


うーん…長女のリナはこの時期に順調に伸びて、僅かですが、妻のユリより大きくなったのに、このままだとリン、140cm台確定になってしまいます…


とりあえずベタですが



娘達の従兄弟ジン君のパパで、僕の末弟のタコちゃんは

牛乳が好きで、子供の頃から牛乳をたくさん飲んでいました。


それが良かったのかわかりませんが、僕ら三兄弟の中で一番背が高いんです。


亡くなった僕の親父も牛乳をたくさん飲んだおかげなのか、兄弟の中で一番背が伸びたそうです。(それでも167cm)


だからとにかく牛乳を飲みなさいと、リンに言ったんです!


牛乳を飲まないとどうなるのか?


そう!


一番説得力がある言葉〜ww


もともと碧乃家は、僕のおじいちゃんが140cm台と、小さい一族なんです。


それが嫌で、親父や弟は牛乳を飲んで必死に背を伸ばしたんです。


僕はね〜あまり牛乳好きじゃなかったので、学校以外では牛乳をあまり飲まなかったんです。


今になって、あの時牛乳をたくさん飲んでいればな〜と、後悔しています。


僕の実例を挙げて牛乳を飲ませようとしているリンなんですが

リン「遺伝だから無理だよね」

と、すでに半分諦めています。


まだまだ伸びる可能性あるんだから、ちゃんと飲みなさいって言っているんですけどね。


かつてはミロやセノビックなんかも買っていたのですが、なかなか飲まずに、結局買わなくなって…


本当、背が伸びるのは今だけなのにね!


牛乳関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!




応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow