新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜イクメンパパはニート⁉︎

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガー


No.1714 メダカの稚魚が1000匹!朝昼晩ずっとお世話し続ける妻

いつも訪問ありがとうございます😊


ここ最近の妻のユリなんですが…


朝は…



昼間はカットしますが


夕方の事…



そして夕飯時…



メダカに付きっ切り〜!

メダカのお世話シリーズですが

ここ最近、メダカがどんどん誕生していて、稚魚がもう1000匹ぐらいになっているんです。


しかもまだまだ卵を産んでいるので、メダカが卵を産めば、それを別容器に移し、稚魚が生まれれば、それを別容器に移す。


で、生まれた日付別に稚魚も分けていて、昼間は1時間ごとに餌をあげ、しかも稚魚の大きさによって量も調整しているんです。


メダカにとっていい環境になるグリーンウォーターも自分で作り、こまめに交換して、ほとんどつきっきりでお世話しています。


しかもそれだけつきっきりなのに、嬉しそうなユリ…


本当にメダカが可愛いみたいです。


それだけ丁寧に育てているので、稚魚のうちに死ぬメダカも少なく、みんな順調に育っています。


しかし順調に育っているのはいいけど、大量の稚魚が成長した時をどうするのか?


金魚用に買った小さい水層じゃ1000匹なんて入らないよな〜


今後どうするか考え中です。



ちなみにユリが出かける時は、僕が稚魚の餌やりをしているんですが、毎回

「餌あげすぎ!それじゃあ水が腐っちゃう!」

と、毎回怒られています…^^;



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow