新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1704 検便の為一人トイレで悶えるアラフィフ親父

いつも訪問ありがとうございます😊


少し前に我が家に市から、特定健診の受診券の封筒が届きました。


会社に勤めていた頃は、会社で健康診断がありましたが、フリーになった今は、こういう受診券などで受けるしかないですからね。


というわけで、健康診断、大腸癌、肺癌の検診を受ける事にしました。


で、まずは大腸癌の検診用に検便をする事にしました。


かかりつけの病院から、検便キットをもらい自宅で



便が水の中に落ちない用に、洋式便器の手前の方にトイレットペーパーを敷きます。




便がちゃんとトイレットペーパーの上に落ちるように、出来るだけ前に座ります。


僕も下は全部脱いで、万全の状態で挑みました!



そして両足を浮かせて、便器のふちの方にするような体制になり


いざするぞ!


と、なったその時!




両ふくらはぎが攣るー‼︎

しばらくの間、48のおっさんが下半身丸出しで、悶えてましたよ。


結局、この騒動で便意は治り、検便はできませんでした。


ま、しばらくして、再び便意がきて検便する事ができたんですけどね。



ちなみに検便は2日分あって、2日目は、最近は便が水の中に落ちてしまったので、慌ててお尻を閉めて、トイレットペーパーを敷き直して、新ためて…


っと、こんな詳しく知りたくないですよね!


とにかくこんな感じで検便をしました。


検便の結果はまだ先になりますが、何事もないといいな〜!


我が家のトイレネタ



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow