新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

先日買ったあの"飲むおにぎり"を食べてみた!じゃない飲んでみた!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、妻のユリが買ってきた飲むおにぎり

ついに食べる時がやってきました!



飲むおにぎり・梅かつお



飲むおにぎり・梅こんぶ味



成分はこんな感じです。


中身はこんな感じになっています。



かつお



梅こんぶ味


ちょっと離乳食用みたいな感じかな?


というわけで実食してみます!





って


実は僕、梅干しが苦手なので、大量に食べるのは無理なので…



この量で味見〜ww


というわけで新ためて実食!





うん!


少なすぎてわからん‼︎

あ、でも、梅味は強くないから、これならもう少し食べられそう?


という事で、もう少し量を増やして、またまた実食!





うん!


全然おにぎりじゃない!

なんていうか…


細かくした梅おにぎりをかつおやこんぶの薄ーい出汁で煮て、それを冷やした様な味?


かつおの方がちょっとしょっぱいかな…


正直な話…


あまり美味しくはない…

娘達も最初は物珍しそうに一口食べましたが、そのあと凄い微妙そうな顔をしてました。


最後にチューブごと飲んでみましたが、"飲む"としては、ちょっと固形感もあって難しいかな…


でも、ウィダーインゼリーとかよりは、お腹に溜まりますね。


袋にも書いてあるけど、忙しい朝や夜食、あと災害時用の非常食としてなら、いいんじゃないかと思います。


[asin:B07PY2KYXC:detail]


食べ物関連記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow