新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1697 毎日メダカに餌をあげている娘達よりもメダカ愛が深い妻

いつも訪問ありがとうございます😊


昨年の秋に妻の実家からメダカを数匹わけてもらいました。

僕がやらかして、数匹死なしてしまいましたが、残ったメダカ達は元気に育っています。



毎日メダカにエサをあげる娘達。


メダカを可愛がっているんですが…




家族の中で一番、メダカ愛が強いのは妻のユリです。


それもそのはず


影で一番お世話している〜!

子達は毎日メダカにエサをあげてはいるんですが、お世話はそれだけ!


ユリは、水槽を掃除したり、水を交換したり、卵が生まれれば、他のメダカに食べられないように、卵だけ別の容器に移したり、大変な部分を全部やっているんです。


最近生まれたメダカ達…

2ミリぐらいの赤ちゃんメダカが4〜5匹います。


で、ユリも最初は子達がやらないから仕方なく水を交換したりしていたけど、やっていくうちに、だんだんと愛情が湧いてきたそうです。


そういうお世話が効いているのか、ユリが顔を近づけると、メダカ達も寄ってきてますしね。


メダカにどこまでの知能があるのかわかりませんが、ちゃんとお世話してくれる人のことはわかるんでしょうね。


もうすぐ残りの卵も生まれそうですし、赤ちゃんメダカを見て、ますますメダカ愛が深まるんじゃないでしょうかね(^^)


メダカ関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow