新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1684 土壇場で娘に裏切られる!

いつも訪問ありがとうございます😊


僕ってけっこうの暑がりなんですが、妻のユリは暑さに強いんです。


なので夏場、エアコンをつけるのが難しくて、僕1人か暑がっても、なかなかエアコンがつけられないんです。


そういう時に役に立ってくれるのが



次女のリンなんです!


リンもけっこう暑がりで、すぐエアコンつけたがるんです。


僕1人じゃエアコンをつけ辛いですが、リンが言ってくれれば、ユリもまだ納得してくれるんです。


で、先日、5月なのに真夏のような暑さになった日の事です。



この暑さで光化学スモッグ注意報が出て、窓を閉めてしまったんです。


流石にこの暑さで窓を閉めたらキツい!


エアコンをつけようと提案したのですが、5月でエアコンはもったいないと却下されました。


やはり僕1人じゃダメだ…


ここで僕は



リンを味方につけようと!


リンが暑いと言えば、エアコンをつけやすくなる!



が…



なんでだー‼︎

今まで僕が暑いと思う時は、だいたいリンも暑がっていたのに、まさか暑くないって言われるとは…


これでエアコンがつけられると思っていたので、土壇場で裏切られたような気持ちでした。


この日はエアコンは我慢して暑い中、扇風機で耐えてました。


ちなみに次の日は、さらに暑くなるという事で、流石に妻のユリもエアコンをつけました。


暑さ関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow