新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1675 喘息の新薬デュピクセントの注射の痛さと妻が話す偏頭痛の痛さの表現

いつも訪問ありがとうございます😊


先月から打ち始めている、喘息の新しい治療薬で皮下注射のデュピクセントですが
またまた新たな喘息の治療をする事になった!その名も最新喘息治療薬・デュピクセント! - 新・ぜんそく力な日常


前にも記事にした事がありますが
No.1641 喘息の最新治療薬・デュピクセント初体験でちょっとたじろぐアラフィフ親父 - 新・ぜんそく力な日常


今までの注射と比べてとても痛く


病院から帰って来た後も、腕をさすっていました。



とりあえず妻のユリに愚痴を…



前に打っていた喘息の注射のゾレアもそうですが
抗IgE抗体製剤「ゾレア」とは一体どんな薬なのか⁈ - 新・ぜんそく力な日常

薬の粘土が強いみたいで、液を入れられる時にグーっと強く押し入れられるんですよね。


それで普通の注射より痛いみたいです。


するとユリが



実はユリ、偏頭痛持ちで、医者から偏頭痛用の頭痛薬を貰っているんです。


で、ユリが話す偏頭痛の痛みの表現が…




それは痛すぎる〜!

ブログでは全く描いてませんでしたが、ユリは偏頭痛になると、全く動けなくなり寝込んでいるんです。


痛みにはかなり強いユリが寝込むぐらいだから、相当痛いんだなと思っていましたが、まさかこんなに痛いとは…


ユリの表現を聞いて、自分の痛みなんて小さすぎると思いました。


ちなみにデュピクセントの効果の方は、
ゾレアよりいい感じです。


まだ数回しか打っていないので、もう少し回を重ねれば、より効果がわかるんじゃないかと思います。


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow