新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1655 35年ぶりの奇跡が!娘が学校から持って帰った手紙に衝撃を受ける‼︎

いつも訪問ありがとうございます😊


これはゴールデンウィーク前のエピソードです。


中学校から帰って来た次女のリンが



学校から持って帰った手紙(プリント類)を見せてもらいました。


大した用事ごとはなかったんですが


しかし!


その中の一枚が‼︎




まっまさか⁉︎



家族全員、僕の態度に驚き!


僕はすぐに寝室のウォークインクローゼットに行き



とある本を持ってきました!


本を開き、先ほどのプリントと照らし合わせて…


そして確信しました!


リンが持って帰って来た手紙は、学校の全先生を紹介する特集号、そして僕が持って来た本は、僕の中学の卒業アルバム!


なんと!



僕の中学2年生の時の担任の先生が、35年の時を経て、娘の中学校に着任して来た!

僕が中学2年生の時の担任がE先生という方で、当時ですでに30代半ばか40代手前ぐらいの中堅の先生だったんです。


リンの手紙の先生の名前と顔写真を見て、まさかE先生では⁉︎

と、思ったのですが、35年前で30代半ばの先生が、リンの中学にいるはずがない!

どう考えたって定年している!


と、慌てて僕の中学の卒業アルバムを持って来て、確認をしました!


年はかなり取ってはいるものの、かつて生徒達に"大魔神"と呼ばれた強面の顔はそのまま!


どうやら定年後の補助教員として、リンの中学校に着任されたみたいです。


もうかなりの高齢のはずなのに、まだ先生として頑張られているんだな〜と、とても懐かしい気持ちになりました。


リンの中学校に行く機会があった時、久しぶりにE先生に会ってみたいです。


E先生、覚えていてくれてるかな?


E先生が"大魔神"と呼ばれた訳はこちら

他の先生のエピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow