新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1649 家族のやる気が遺伝子レベルで分かれている!

いつも訪問ありがとうございます😊


我が家の子供部屋は、子供達が仲良くのびのびと使える様にと、12畳のフローリング仕様になっています。


しかし最近、子供達も大きくなってきて、それぞれのプライバシーが欲しくなったようで、部屋を分けたいと言い出しました。


新たに壁を作るとかはしませんが、子供達の机やベットを左右に分けて、真ん中をカーテンとかで仕切ればいいかと考えました。


そうやって部屋を分けるのなら、まずは余計な荷物を処分&整理しないと!


というわけで、妻のユリと次女のリンで子供部屋の確認をしていました。



実は子供部屋のクローゼットの中には、本棚があって、その中には僕らの漫画本やちょっとした荷物も置いてあるんです。



で、本格的な荷物の処分&整理するのは、今度のゴールデンウィークに決定しました。



やる気マンマンのユリとリン!


そして僕らは……


完全にやる気ねー!

リンは母のユリに似て、物事の計画を立てたり、整理整頓が上手いんです。


その逆に姉のリナは僕に似て、ガサツで適当!


片付けとか大の苦手なんです!


こうも見事に性格が分かれると、遺伝子って面白いよな〜って、思いますね。


そんなわけで、今度のゴールデンウィークは、お出かけしないのに忙しくなります。


僕は埃とかは絶対に無理なので、その辺を気をつけながら頑張りますね。


性格だけじゃない、色んなところが似ています。








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow