新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1626 娘達の卒業式前に髪を切ったのだがそれをみた娘の反応が酷すぎる…?

いつも訪問ありがとうございます😊


実は僕、昨年の12月以降髪の毛を切っていなくて、ちょっと長い状態になっていました。


その伸びた髪の毛を見た次女のリンですが



もうすぐ娘達のダブル卒業式(長女リナの卒業式前のエピソードなので)


流石に伸びた髪の毛で、卒業式に出席するのは恥ずかしいから、その前に切ってくれと言われました。


もともと娘達の卒業式までには髪の毛を切る予定だったので、リンが学校に行っている間に…



髪を切ってきました!


といっても、いつもと同じ髪型なんですけどね〜


これでリンも安心するかな?



リンが学校から帰ってくるのを楽しみに待っていると…




僕を見た瞬間気づいてくれました!


そしてリンは僕に向かって、衝撃の一言を言ったんです!



それが…





パパは汚くない‼︎

リン的には"パパ切ったね!"と言ったつもりだったようですが、ちょっと発音が違ってて、完全に"汚い"方の"きったねー!"と聞こえました。


「えーパパ汚くないよ!」

というと、大慌てで

「違うよ〜髪切ったねって意味!」

と、大笑いとなりました。



そんなわけで、今週末はリンの卒業式…


子供達が高校生と中学生になるなんて、自分の年を感じますね…


卒業式関連記事








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow