新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1625 僕の喘息も良くなってきて実に数年ぶりの家族旅行を計画している完璧主義の妻

いつも訪問ありがとうございます😊


実は今、妻のユリが計画していることがありまして…



長女のリナの高校合格と、中学校と妹のリンの小学校のダブル卒業他、色々含めて超おめでた続きになるんです!

それでユリも両親を含めた家族旅行を計画していました。


僕の持病の喘息も以前と比べてかなり良くなっているので、なんとか参加できそうです。



ユリはパソコンで旅行会社を色々とチェック!



某トリバゴのCMじゃないですが、物凄い数の旅行会社に物凄い数のプラン!


さらに同じプランでも旅行会社によって値段がバラバラと、かなり大変みたいです。


色んなサイトを見て、めぼしいプランをみると、料理はいいけど旅館がボロい!


料理も旅館もいいけど値段がめちゃくちゃ高い!


理想的なプランがなかなか見つからない!



iPhoneからでも旅行のプランを探し続けるユリ…



夜もずっと探し続け…


数日後…



めっちゃやつれてるー‼︎

ユリって、ズボラな僕と真逆で完璧主義なんですよ。


なので、旅行なんかは自分が納得行くようなプランをとことん探すんですよ。


昔、愛知県で愛・地球博が開催された時も、とことん調べ上げ、主要のアトラクションを全て事前に予約して、移動の計画も立てて、全く行列に並ぶ事なく、家族で楽しんだ事があるんです。


そんなユリなので、今回の記念旅行のプランは、かなり力を入れているみたいで、1週間ぐらい寝る間も惜しんで、探していました。


すっかりやつれたユリでしたが、先日、ついにプランが決まり、旅行の予約を取りました!



なので数年ぶりの家族旅行に行く事になりました。


なお旅行中のブログの更新は、ストック分で対応するので、問題なく更新できますが、その間の皆さまのブログの訪問は、ほとんどできないと思いますので、あらかじめご了承ください。


旅行関連エピソード








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow