新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1612 僕のYouTubeのゲーム実況動画の裏話

いつも訪問ありがとうございます😊


最近僕は、よくYouTubeにゲーム実況動画をアップしています。

※よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。


今回はその裏話的なエピソードになっています。


実は僕の家族、僕がブログをやっている事は知っていますが、僕がYouTubeを、ゲーム実況をやっている事は知りません。


家族には秘密にしているんです。



なぜ家族に秘密にしているのかって?


長女のリナは、ゲーム実況者のポッキーさんの大ファンなんです。


毎日夕食時には家族で、ポッキーさんの動画を観ています。


なので家族にとって、ゲーム実況者の基準はポッキーさんなんです!


チャンネル登録者する200万人を越すトップゲーム実況者が基準なんですよ!


底辺の僕がゲーム実況をやっていると知ったら、ボロクソに言われるに決まってますからね!


なのでゲーム実況をやっている事は、秘密にしているんです。



そんなわけで、ゲーム実況動画を収録する時は、家族が近くにいない時にやっています。



例えば…



こんにちはと言ってますが、収録しているのは、休日の早朝なんです!


僕は睡眠時無呼吸症候群なので、治療機器のCPAP を装着して寝ないといけないんです。


その機器の音やコードの関係上、なるべくリビングのソファベッドで寝るようにしているんです。


休みの日の早朝は、僕以外の家族はなかなか起きてこないので、ゲーム実況動画を収録したりします。


早朝なのもありますが、持病があって、長い時間実況していると…



喉が辛くなって、ガラガラ&カスカスの声になってしまうんですよ。


現に声が辛くなって動画を終わらせる事が何度かありました。


でまあ、そんな感じで、動画を収録してしばらくして、家族が起きてくるわけなんです。


で、家族が起きてきて、僕が話しかけると…



ガラガラ&カスカスを通り越して、おじいちゃんみたいな声になるー‼️

まあ僕も48歳になって、声自体ハリがなくなってきてますよ。


さらに持病の喘息の影響もあって、かなり長い間、ガラガラ声になっていたんですよ。


最近はだいぶ良くなって、声も出るようになって、それでゲーム実況を始めたのですが、やはり喉や声を酷使すると、モロに影響が出るみたいです。


ガラガラ&カスカス声を通り越して、老いた声になってしまい、家族から

「おじいちゃんみたいな声になってるけど大丈夫なの?」

「風邪?何かやった?」

と聞かれ、必死に誤魔化す僕なのでした。


ちなみに声はしばらく喉を休ませれば、元には戻りましたのでご安心ください。



ま〜でも、ゲーム実況やっているの家族に秘密にしていますが、この記事をもし読んでしまったら、バレちゃいますよね。


なるべく家族には、この記事を見せないよう、ブログの話題とか出さないようにしないとね!



おじいちゃんみたいな声になっても頑張った、ゲーム実況動画をご覧下さい!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow