新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1596 いつものように睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAPのマスクを付けただけなのに鼻の中が大変な事になった❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の記事でも書きましたが

僕は睡眠時無呼吸症候群睡眠障害を患っています。


なので毎晩、睡眠時無呼吸症候群の治療機器のCPAPをつけて寝ています。

CPAPとは、鼻に装着したマスクから空気を送り、無呼吸を防止する機械の事です


そして朝には、CPAPのマスク部分を綺麗に除菌しています。


先日もいつものようにマスクを除菌し、ティッシュで拭いていました。



そしてその日の夜…



いつものようにマスクをして寝ようとした時…



突然の衝撃でした!



僕に何が起きたのかというと…



朝に拭いたティッシュのカスが空気の勢いで鼻の奥に入り込む‼️

いや〜突然だったのでマジでびっくりしました!


中途半端に奥に入り込んだので、鼻をかんでも出てこないし、強く鼻をすすっても喉からも出てこないし…


しばらく悶えていました。


結局何度かすすって、なんとか喉から出てくれたので助かりました。



ティッシュで拭くときは、ティッシュの残りカスに注意しないといけないですね。


皆さんもお気をつけくださいね!

って、普通はこんな事起こらないから〜!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow