新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガー

No.1594 インターネットの見直しでNURO光に問い合わせてみた妻しかしあまりの長電話で…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、我が家のインターネットの見直しを検討していました。


我が家は現在、ソフトバンク光を利用しています。


もともとは、ケータイがソフトバンクだったので、割引き狙いでネットもソフトバンク光にしたのですが、1年半前にケータイの方は格安SIMのマイネオに乗り換えました。


ケータイの割引きの恩恵がなくなっても、そのままソフトバンク光を使っていたのですが、ネットと家電、テレビを合わせて月のネット代が1万円近くになります。


これをもう少し安くできないかと、ネット回線の見直しをしていたんです。


ネットやツイッターの口コミを調べていた妻のユリ


すると…



今、CMでも業界最速とうたっているNURO光が、キャンペーンをやっていて、ネット代が最初の1年間は980円で利用できるとか!
※2年目からは料金が高くなりますが、それでもソフトバンク光よりも安い!


NURO光に乗り換えるか⁈


と、思ったのですが…



どうもネットでのテレビサービスには、ひかりTVに契約しないとダメみたい…


ソフトバンク光だと月数百円でテレビが見れるのですが、ひかりTVに契約すると、地デジBSだけのプランで1000円。


さらに機器のレンタル代で500円かかるようです。


ソフトバンク光みたいに安く観れないのか?


我が家のテレビは、ひかりTVも観れる機能みたいのがついているので、機器のレンタルなしでいいんじゃないのか?


色々と不安になりました。


と言うわけで、ユリがNURO光に直接問い合わせてみました。



電話で色々と質問をするユリ…



15分後



まだ電話中…


僕は立ち上がって少し様子を見る…



さらに5分後



ユリ、まだ電話中…


そしてさらに10分後…




だって話が長いんだもん❗️

結局ユリは80分も話をして、NURO光と契約をしました。


ユリは不安な事は、全て解決してからじゃないと済まないタイプなので、一つ一つ質問をしたそうです。


オペレーターも長い電話にもかかわらず丁寧に対応してくれたのもよかったと話していました。


僕はまあ、途中で力尽きて寝てしまいました。


電話中に寝るから、いびきは聞こえてくるし、たまに息止めているし、本当に腹が立ったと言われてしまいました。



結局、テレビはひかりTVと機器のレンタル代で1500円かかってしまいますが、それでもネット代はかなり安くなります。


工事の日程はまだ決まってないのですが、業界最速と言うインターネットの速度を一日も早く体感してみたいですね。


ネット関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow