新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1582 僕が作る朝ごはんの事を言っていたはずなのにいつの間にかママがディスられる

いつも訪問ありがとうございます😊


2年前、僕が会社を休職してからは、我が家の朝ごはんはほぼ毎日僕が作っています。


だいたいメニューは、ご飯と味噌汁、納豆卵かけご飯又は目玉焼きか玉子焼き。


そんな感じで毎日用意しているんですが…



娘達2人とも、朝はあまり強くないのか、朝ごはんの食べが悪いんです。


朝ごはんの量を少な目にして対応しているんですが、最近は特に残すことが多くなっているんです。(残り物は僕らが食べています)


そこで妻のユリが…



まぁたしかに、レパートリーは少ないけど…


ここで長女のリナが



にゃにお〜💢


こっちだって、朝はブログ更新で忙しいのに朝ごはん作っているんだぞ!

え?ブログ更新の時間変えればいいって?

まぁ…とりあえず話を続けて…



そんな感じで朝から言われていた僕でしたが、ここで次女のリンが…



えっ?


それって…



いつの間にかママがディスられる〜ww

僕が休職する前は、みんなが起きる前に出勤していたので、朝ごはんはユリが作っていたんです。


でまあ、その朝ごはんが、お茶漬けばかりだったと…


まぁ一応ユリの名誉の為にも書いておきますが、ユリも最初は、ちゃんと朝ごはんを作っていたのですが、やはり朝ごはんを残すので、作るのが面倒になって、お茶漬けばかりになったそうです。


僕の作る朝ごはんについて言ったはずのユリが、いつの間にかディスられる方になって、複雑な顔をしていました。



それでまあ、最近の朝ごはんですが、同じメニューばかりというので、銀鮭の照り焼きと、油揚げと玉子を使って親子丼風にしたあぶ玉丼も作るようにしました。


朝からチャーハン作った時もありました。


こちらは最悪の朝ごはん





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow