新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1554 勉強せずダラダラしていた受験生の娘がお目目ぱっちり開くほどの本気を見せた❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きになります。


塾がない日にダラダラと過ごす長女のリナ…


机の上には、勉強をする"フリ"をする為に持ってきた参考書が置かれています。


ちなみに参考書は、前回フェイクと言いながらも、ちゃんと本物を持ってきていました。



んもー本当に勉強しない気か?


受験生なのにな〜


まあ…明日の塾は、冬季講習も合わせて、4時間もあるし、今日ぐらいはいいかな…


と、思ったその時!



ついに勉強するか!


しかもお目目ぱっちり見開いて頑張ると!










こっこれは…⁉️


先日、Amazonの欲しいものリストから送られてきた…

クレイジーアイズ!



絶対に勉強する気ねー‼️

クレイジーアイズは、口の開け閉めによって、瞬きをする面白メガネ!


口を動かして、目をパチパチしながら、遊んでいました。


たしかにお目目ぱっちりしているメガネだけど、実際は視界狭いし〜!


結局、しばらくメガネで遊んだ後、30分ぐらいは勉強していました。


ま、一応勉強したからOKかな…


それにしても、クレイジーアイズ、面白いな〜ww


我が家の面白エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow