新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1530 もし父がYouTuberになるとしたらどんな系YouTuberになったらいいのか?

いつも訪問ありがとうございます😊


本日、次女のリンの12回目の誕生日になります🎉


しかし誕生日なのに、今回は長女リナのエピソードになります。



以前リナにYouTuberになってみたらと言われたエピソードを紹介しました。

そして読者様からも、YouTuberデビュー期待しているブコメ等をたくさんいただきました。(最近全くコメントに返信できていませんが、ちゃんと一人一人読んでいます)


そんな事で先日リナに



僕がもしYouTuberになった時、どんな配信をしたらいいのか聞いてみました。



普段は普通の文字でセリフ入れしていますが、実際の声は、体調によって結構ガラガラ声だったりします。


しかも滑舌が悪いらしく、家族にはのべつ聞き返されている状態です。


そんな状態でゲーム実況って誰得なんだ⁈



なるほど、それを売りにして、日本一聞き取りにくいYouTuberになるとか?


そうなってくると、もしそれで人気が出た時は、ネタによっては顔出ししなきゃいけない時がある!


そうすると…



プリッツはやめろー!byリナ

リナが大好きなYouTuberのポッキーさん

顔出しの時はマスクをしているんですよ。


だから僕も顔出しの時は、マスクして

「どーもプリッツでーす!」

とかやるかって言ったら、めっちゃ怒ってました。


マスクも許せないけど、なによりもプリッツさんて名前が許せないとかww


リナにとっては、ポッキーさんは別格みたい!


少しでも被るのは許せないようですww


「マスクもだめなら顔出しの時はどうしたらいいの?」

「パパの大事なタイガーマスクを被って出ればいいじゃん!」

だって!


ま、今はこのブログを成功させる事で精一杯だし、もう少し元気にならないとYouTuberなんてできないので、考えるのはまだまだ先になりますけどね。


それに元気にならないとタイガーマスクも被られないし…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow