新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

絵日記漫画番外編・子供に聞かれたくない話をする時の専務一家がなんか凄い

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、自分的にイマイチだったネタを紹介するシリーズ第3弾です。


慣れないタッチペンでセリフも書いているので、字が読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。


今回のネタは、僕の会社の専務についての話です。


皆さんは子供の前で、あまり聞かれたくない話をする時はどうしますか?


我が家の場合は



子達に聞こえないようにヒソヒソ話をしていました。


普通はこんな感じだと思います。


ところが僕の会社の専務は、ちょっと違っていて…




子供に聞かれたくない話は全てスペイン語

英語を話せるのだって凄いのに、スペイン語、イタリア語、そしてポルトガル語ですからね。


頭も良くて、会社で一番の常識人で、社員の信頼も厚い方です。


この人が社長だったら、僕も会社を辞めるなんて事はなかったのかな?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow