新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1524 早く起こしてと頼んだ娘の全く無意味な貼り紙

いつも訪問ありがとうございます😊


中学校の期末テストの為、長女リナのネタが多いです。


期末テストの前日の寝る前の事です。



リナに明日早めに起こしてと頼まれました。


いつも早めに起きて、頭をしっかりと覚させ、テストに備えたいそうです。



そんなわけで次の日の朝、僕はいつも通り4時半に起きて、朝のブログ訪問と自分のブログの記事の更新をしていました。


そして時間は6時半!



睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAP装着中

本来、長女のリナはもう少し後から声をかけるのですが、早めに起こしてと頼まれているので、リナを起こしに子供部屋に行きます。


すると子供部屋のドアにこんな紙が貼ってありました。



ちゃんと口で言わなきゃわからんわ!

僕は2階のリビング、リナは1階の子供部屋寝てるんです!


同じ階で寝てればトイレとかで貼り紙を見る可能性あるけど、階が違うから、起こしに行くまで紙を見るわけがない!


なんで前日の夜に頼んだ時に言わないんだ?


とりあえず起こす時間が30分も過ぎていたので、大急ぎで部屋に入ってリナに声をかけました…


明日に続きます。


起こす関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow