新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1447 台風接近の中、妻を小学校まで送ってあげた日の娘の言葉にちょっと傷つく

いつも訪問ありがとうございます😊


北海道の地震が大変な事になっていますが、今回のエピソードはその前の台風の時の事です。


こちらも信じられない程の多大な被害をもたらした台風21号


関東もけっこうな雨や風が吹きました。


そんな大荒れの天気の日に



次女のリンの小学校でPTAの役員会があり、妻のユリが出る事になっていました。


この時間帯、まだ風はそれほどでもなかったのですが、とにかく雨が凄い!


PTAの役員会は、学校に車を止めるのは禁止だそうで、この天気の中、歩きか自転車で行かなければなりませんでした。


しかしこんな天候の中、学校に行くのは大変だと思い…



台風の影響か、この日は僕の喘息の調子が良くなかったのですが、学校までなら、車で数分なので、送って行ってあげました。


そして…


PTA役員会も無事に終わり、娘達もこの日は時短授業で早く帰ってきました。




PTAの役員会の時の事を娘達に話すユリ。


娘達も

「さすがパパ、優しいよね!」

な〜んて言ってくれたのですが、その後の一言が…


好きでヒマしてる訳じゃないんだけどね〜

具合い悪いから休んでいるんだし!


娘的には悪気があって言ったわけじゃないんですが、ちょっと傷つきました。


今は有り難い事に、記事の依頼とかも来るし、家事だってやっているので、そんなにヒマではないんですよ。



それでも娘達にとっては、iPhone片手に息止めて寝てるってイメージがついちゃっているのかな?


ちょっと寂しいですね…


僕がいつも寝てるイメージがついているエピソード

僕がいつも寝ている訳





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow