新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1406 神から与えられしこの力、今更娘にとやかく言われる筋合いはない!

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは不思議な能力ってありますか?


実は僕…

あるんです!

今回は僕の能力についてのエピソードです。



これは先日の事です。


長女のリナが、僕のその能力に対して、批判とも言える一言を言ったのです!



それに対して僕は、かなり強い反論をしました!



自分で言うのもなんですが、この力…


僕はこの力を、もはや神から与えられた、特殊な力だと思っています!


それほどまでの僕の力…



以前からブログを読んでいる読者さん達なら

もう気づいたと思いますが…(笑)



僕が神から与えられた力…


僕の特殊能力とは…



赤信号遭遇力!

受験生であるリナが、この夏に夏期講習を受ける事になり、僕が車で送迎してあげているんです。


その時の走りが赤信号ばかり!


塾までのほとんどの信号に引っかかる僕にリナが

「なんかもう赤ばっか!」

と言ったのが始まりでした!


僕のハンドルネーム・"あか男"の前は、漢字で"赤男"でした。


こちらにも

書いていますが、僕は車を運転している時に、赤信号に遭遇する率が異様に高いので、身内から"赤男"と呼ばれているのが始まりなのです。


道がどんなに空いていても、何故か赤信号に引っかかってしまう…


これはもう、一つの超能力


ここまで来たら、神から与えられた力なんじゃないかと思っています(笑)


家族にも、これはパパの能力だと言っているんですが、家族からは

「そんな能力いらない!」

と、総ツッコミされてます。


しかしこの能力のおかげが、毎回赤信号で止まるので、スピードを出しすぎることがなく、免許を取って29年、ずっとゴールド免許を維持していますけどね(^^)



ちなみに、本当に急いでいる時は、僕ではなく妻のユリが運転する事になっています。


この話の最後の方に僕の"赤男"ぶりがわかるエピソードがあります。

運転関連で親父のエピソード

僕のもう一つの特殊能力





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow