新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

どんなに暑くても長袖を着ている原料屋さんが半袖を着ない理由がなんとなくわかった瞬間

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、先日アップした原料屋さんエピソードの

第2弾です。


前回の時は、めっちゃ強面の人達が来ていましたが、普段よく来る原料屋さんもいたんです。



年は当時で60近い感じの人で、決してガタイは良くないのに、手際が良く、5トンもある原料を1人で運んでいました。


としてとても物腰の柔らかい、優しい印象の人でした。


そんな原料屋さんですが…



不思議な事に、どんなに夏の暑い日でも、半袖は着ずにずっと長袖で作業をしていました。


作業着とかならわかるんですが、原料屋さんが着ているのは、ちょっと派手目な長袖のシャツ…


5トンも運ぶと冬でも汗だくになって、他の原料屋さんなど、最後の方はTシャツ1枚になったりしています。


なのにこの人は絶対に服を脱がない…


暑くないのかな…と、思っていたある日、いつも1人の原料屋さんが、若い人と2人で来ました。



手際よく2人で原料を運んでいましたが、若い人の方が、原料を落とすような感じで置いたんです。


そしてそれを見ていた、いつもの原料屋は…



うわっ怖〜!

いつも穏やかな顔をしていた原料屋さんが、別人のように目つきが鋭くなって、めちゃくちゃドスが効いた声になっていました。


あの時の原料屋さんの目…

あれはカタギの目じゃない!

僕はその時、長袖を着ている訳がわかったような気がしました。


絶対に腕とか背中に絵が描いてあるっしょ!

前回の強面の人達もそうだし、この原料屋さんの一瞬の目と声…


絶対に本物か、元本物の人達でしょ?


その後、この若い人は、ウチの会社に来ることはなかったので、おっちゃんが怖くて辞めたのかな?



そしてこの原料屋さんも数年後には、引退すると言って、僕に最後の挨拶をしてくれて、辞められました。


60近い人が5トンもの原料をテンポ良く運ぶって、相当腕っ節が強くないと無理ですよね?


そう考えてもやっぱ、あの人の腕には何か神龍的な絵が描いてあったんじゃないかって、思ってしまいます。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow