新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

偶然が生んだ奇跡?ツィッターのフォロワー数を一気に増やす方法?

今日も訪問ありがとうございます😊


皆さんはツィッターをやっていますか?


僕も主にブログの更新通知とかに利用しています。


ツィッターを始めて5年ぐらいになりますが、おかげさまでフォロワー数がもうすぐ2万人になります。



僕のツィッターアカウントはこちら
碧乃 あか男 通知不具合中! (@MrAK1971) on Twitter


基本相互フォローなので、フォロー数も凄いですが、フォロワー数2万人弱ってけっこう多くないですか?


ツィッターで凄い発言しているわけでもなく、ブログだって凄いPV稼いでいるわけでもない!


だけどフォロワーがこんなに多い…


これってちょっと不思議だと思いませんか?


何かフォロワーを増やす裏技でも使ったのか?


たしかにツィッターを始めた頃は、ネットとか見て、フォロワーを増やす方法とかを試してみた事はあります。


しかしどれも効果はイマイチで、けっこう大変だったのでやめてしまいました。


ではなんで、こんなにフォロワーが増えたのか?


それはある偶然が生んだ事だったんです!


今回は、その時の偶然から一気にフォロワーが増えた事を書きたいと思います。

※本当に意図的に増やしたわけではないので、100%の確証はありませんので、予めご了承ください。



まずその前に重要なのは、フォローしてくれた人に対しては極力フォロバする事と、自分のツイートに反応してくれた人に対しては、なるべくRTファボするように心がけていてください。



では先に、この漫画から見てください。



4年前のある日の事です。

妻のユリもツィッターをやっています。


当時は、ユリのフォロワーが1000人、そして僕のフォロワーは2〜300人ほどでした。



ユリのフォロワーが1000人を超えたこの日、僕のツィッターにもある異変が起きていました!



この日から、僕のフォロワーが一気に増えたんです!


そしてその時に僕にフォロワーしてくれる人達には、特徴があって、それがなんと…


東南アジア?から中東?にかけての人達からのフォローが一気に増えた!

当時は通知オンにしていたので、通知は鳴りっぱなしで、2〜300人しかいなかったフォロワーだったのに、数日でユリのフォロワーを抜きましたからね。


こうしてフォロワーが増えて行くと、日本の方も普通にフォローしてくれて、それをフォロバし続けたら、現在のフォロワー数になりました。



しかし一つ気になる事が…


なぜ急に中東系?のアカウントからのフォロワーが増えたのか?


それは僕を最初にフォローしてくれた、中東系の方に答えがあるようです。



最初にフォローしてくれた方のアカウントですが、詳しい数は覚えていませんが、数十万から数百万単位でフォロー&フォロワーさんがいたんです!


認証済みアカウント(☑️マーク)付きではないので、著名人とかではないと思うんですが、もの凄いフォロワー数でした。


このフォロワーさんをフォロバしてから一気に中東系?のフォロワーが増えました。


しかもフォローしてくれる方の殆どが、数十万から数百万単位のフォロワーがいる方々!


なのでフォローがフォローを生む、そんな状態でどんどん増えていきました。



現在は、中東系?の方からのフォローは落ち着きましきたが、当時はどんどんフォローされて行くので、ちょっと怖いぐらいでした。



なので皆さん、ツィッターのフォロワーを確実に増やす方法としては…

フォローしてくれた人に対しては、なるべくフォロバをする。

自分のツイートに反応してくれた人に対して、こちらも返すようにする。

フォロワー数が桁違いに多い中東系のアカウントをフォローして、フォロバしてもらう!


です!


ただ、何が書いてあるかわからないし、怪しい系の何かに所属していたらめっちゃ怖いので、充分注意してフォローして下さい。


ツィッター始めたけど、全然フォロワーが増えないと困っている方は、試してみるのもいいかもしれないですよ。


ただし…


自己責任でお願いします!


Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow