新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1382 CPAPの鼻マスクは暑い!蒸れる!顔に痕がつく!だけどちょっとだけ良いことがある!

いつも訪問ありがとうございます😊


今日もCPAP関連のネタです。

関東では梅雨がこんなに早く明けてしまい、連日暑い日が続きましすよね。


夜も暑さで寝苦しいし、特に僕なんて、睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAPをつけて寝ているので、余計に暑いです。


なんとか暑さに耐えて寝てはいるのですが、けっこう辛いです。



朝になったらCPAPの鼻マスクを即外します!



鼻の周りが蒸れて変な感じになっています。



洗面所の鏡で確認すると、顔は鼻マスクの痕がクッキリ!


これが47歳のおっさんの肌では、この痕はなかなか消えないんですよ…


夏場のCPAPは本当大変!(顔の痕は夏場は関係なくつくんですけどね…)


だけど鏡を見て、CPAPの鼻マスクのおかげで、1つだけ良い事があるのを見つけました!


それは…



長時間蒸されて、鼻の毛穴がちょっと綺麗になってる!

僕、けっこうないちご鼻なんですよ。


昔は毛穴シートとか使って綺麗にしようとしていましたが、あまり綺麗にならず、諦めて放置していました。


それがCPAPの鼻マスクをつけて寝るようになって、毛穴がだんだん綺麗になってきているんです!


やっぱ6〜7時間ずっと鼻を蒸しているので、いい具合に毛穴が開いてくれるんでしょうね。


まあでも、毛穴が綺麗になるのは嬉しいですが、できれば暑さ対策をなんとかして、眠れる方を強化したいですね。


あまりいないと思いますが、CPAPを使っている方、蒸れや暑さ対策をどうしているのかちょっと知りたいですね。








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow