新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1377 クマさんカステラの分け方が実にスプラッター

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンが仲良しの友達と4人で、遊びに行きました。


妻のユリのアイデアで、遊び中4人共同で買ったり食べたりした時のお金を管理しやすい様にと、予め500円ずつ集めさせて、そこから共同の物を買うようにさせました。


そして夕方、リンが帰って来て、余ったお金を返す為、ユリに計算してくれと頼んでいました。


リンが渡したレシートを確認するユリ…



クマさんのカステラ8個入り350円!


しかも優しい店員さんが2個もオマケしてくれたそうです!




言い方がスプラッタ〜!

普通に半分ずつ分けたって言えばいいのに、頭と体引きちぎったって…


クマさんの頭と体を分けあった友達とのお出かけは、とても楽しかったそうで、今度はもう少しみんなで遠出したいなんて話していました。


僕が体悪くして、遊びに連れて行ってあげられなくなったので、友達同士であ出かけできるようになって、良かったな〜と思う反面、やはりちょっと寂しいかなと思いますね。


天然リンのエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow