新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1369 CPAPのメーカーのカスタマーセンターから電話があるのに全く学習しない人

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日に続いてのCPAP関連のエピソードです。


2ヵ月ほど前のある日、僕のiPhoneに全く知らない番号から電話がありました。



知らない番号だったのですが、0120から始まる番号だったので、一応出ておいた方がいいかと思い電話に出ました。



そう!

電話の主は、僕が使っている睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAP

カスタマーセンターからの電話でした。


カスタマーセンターからなぜ?と思ったら、CPAPを使っての感想や不具合などを、定期的に確認する為に電話してきたそうでした。


僕も一安心して、使ってみた感想やらを話し電話を切りました。



こう言う電話がこれからもあると言うことを認識し、その日は終わりました。



そして1ヵ月後…




また0120から始まる番号から電話が…


あーっフィリップスからだ!

いや〜先月、電話かかって来てたの忘れて警戒しちゃった!


そしてまたCPAPの感想などを確認して、電話を切り…



そしてつい先日…



全然学習していなーい!

もう何回もかかって来ている番号なのに、忘れて警戒して出てるし!


いやね、フィリップスの番号登録すりゃいいのに、電話切った後すっかり忘れちゃって、次の月の電話で思い出して、電話切ってまた忘れて…


3度目の電話に出た時は、ちょっと笑いそうになりました。



ちなみにこの電話の後も番号登録するのを忘れてしまい、この漫画を描く時に、思い出してやっと登録しました。



CPAP関連のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow