新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

昼休みって仕事の時間?ゲームで遊んじゃいけないの?

今日も訪問ありがとうございます😊


今朝の記事で久々に会社でのエピソードを書きました。


このエピソードで、会社の事を色々考えていたら、ちょっと腹が立った事を思い出したので、今回はそのエピソードを書きます。



前にもブログで書きましたが、僕はかなりのゲーム好きでした。


そして僕の弟達も

僕の影響でゲーム好きなんです。


そんなゲーム好き同士の僕らは、同じ会社に勤めているのもあって、昼休みにゲームをして遊んでいました。


そのゲームというのが、プレイステーションポータブル(PSP)モンスターハンター2nd


僕ら三兄弟と、会社の先輩も加えて4人で毎日昼休みにひと狩りしていました!


自分だけじゃクリアできないクエストは、昼休みにみんなで協力してクリアする!


楽しかった〜!


とても充実した昼休みを過ごし、そして元気いっぱいで、午後の仕事に励んでいました。



ところが!


僕らが昼休みにゲームをやっている事を、ゲーム嫌いの社長が知り

「ゲームなんてやるな!」

と、言い出したのです!


最初は昼休みなんだからいいだろって事で、みんな無視してやっていたのですが、そのうち個別に呼び出され、怒られました!


僕も昼休みにわざわざ呼び出されて…

社「君はそんなにゲームが好きなのか?」

社「ゲーム中毒者か?」


僕「いや、そこまでじゃないです…」


社「だったらゲームなんてするな!」

僕「いやでも、昼休みですし…」


この一言に社長は火が付いたのか、声を荒げてこう言いました。

社「昼休みだからって、何をやってもいいって訳じゃない!」

社「昼休みだって仕事なんだ!」

社「君がやっているのは、昼休みに麻雀をやっているのと同じ事だぞ!」

社「昼休みにゲームやる暇あるなら、昼に職場の掃除とかやれ!」

社「わかったら、これからはやるな!」

そう言って社長は去って行きました。


昼休みって基本、自由ですよね?


昼休みって、仕事?

賃金発生するの?

昼休みに掃除しろって、その分お金くれるの?

麻雀っていけないの?

社長が言っているのって、賭け麻雀の事?

麻雀ってちゃんとした競技としてあるし…


と、ツッコミどころ満載でしたが、社長がああなってしまうともう手がつけられなくなってしまうので、何も言えませんでした。


弟達も

「ゲーム辞めないんなら、給料払わねーぞ!」

とまで言われ、かなり腹が立ったそうです。


そんなことがあって、昼休みにみんなでゲームをする事はなくなり、しかも、本当に昼休みに色々雑用を強いられてしまい、まともに休む事すら出来なくなりました。


今考えると、みんなでゲームをやっていた頃が、1番仕事が充実していましたね。


あの後から社長との仲も悪くなり、体調も悪くなって行きましたからね。


あ〜記事を書いていて、また腹が立って来た!


喘息良くなったら会社に復帰しようと考えていたけど、やっぱ辞めたほうがいいのかな?


あ〜難しいです…


皆さんは休憩時間は、自由に休めていますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow