新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

娘が幼稚園児だった頃、運動会の保護者参加競技に謎の園児が参加した!

今日も訪問ありがとうございます😊


本日二本目の記事は旧ブログからのリメイクです。


そろそろ春の運動会シーズン!


今日あたりは、各地で運動会をやっているところが多いと思います。


そんな訳で、今日は運動会でのエピソードを紹介します。


これは今から10年前、長女のリナが年中だった頃の運動会での事です。





保護者参加競技になり、続々と保護者達が入場門に移動しています。


僕は面倒なので参加はせずにいました。


すると…



園児


保護者のお父さん達の中に園児が混じっている⁈


この放送で、皆が一斉に入場門を注目しました!


すると…



幼稚園の体育着を着たおっさん⁈

まさかの謎の園児に会場はちょっとザワつきました。



そして保護者参加競技は、学年別の対抗戦になっていて…




人一倍盛り上がる謎の園児


そして謎の園児は

「イエ〜イ」

と叫びながら、グランドの中心まで走り、そして…




側転からの〜


バク宙!


なんだこの人ー⁈

後で聞いた話によると、この人は、子沢山のお父さんで、子供達の為に、毎年幼稚園の体育着のコスプレをして参加しているそうです。


後援会とかにも入っていて、幼稚園のイベントを盛り上げる名物お父さんだったようです。



現在は子供達も幼稚園を卒園して、運動会への参加もないですが、9年間も幼稚園に関わっていたそうです。



ちなみにこのお父さんの子供達…

長女のリナも次女のリンも同級生でいます。


幼稚園の運動会でのエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow