新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1325 お盆を使うよう何回も念を押されるおバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


今更感と言うか、どうでもいいような事なのですが、我が家にはお盆(トレイの方)がありませんでした。


今までは食器を運ぶのに何往復もしていたのですが、先日、妻のユリが…



結婚16年にして、ようやくお盆を購入しました。




なんか知らないけど、いつになくしつこいユリ…


そんなこんなで夕食が終わり、片付けの時…



すっかり忘れてた!

食事の準備の時は、ユリや娘達がお盆を使っていたのですが、片付けの時、僕はお盆の存在をすっかり忘れて、お皿持って運んでいました!


3往復ぐらいしたらユリに

「あれほど言ったのに、やっぱり忘れて使わない!」

よくわかってますね〜


お盆使わない生活が習慣付いてしまったので、僕の中でお盆を使う生活になるまで時間がかかりそうです。


これってやっぱ年なのかな…?


この辺も年のせい?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow