新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ウンが良いのか悪いのか、僕が写生会の時に起きた最悪の奇跡

今日も訪問ありがとうございます😊


さて本日は、昭和の日という事で、昭和時代のエピソード…


僕が子供の頃に起こったエピソードを紹介したいと思います。


旧ブログからのリメイクになります。



皆さんは、鳥の糞が直撃した事がありますか?


僕はあります。


それは僕が小学4年生だった頃です。


その日は学校の写生会の日で、4学年全員、神社に行っていました。


みんなそれぞれベストな場所を見つけ、写生を始めました。


僕もいい場所をゲットし、写生を始めるとすぐに…



いきなり通学帽に鳥の糞爆弾が落ちてきました!

しょっぱなから大ブルー…



僕は半ギレで通学帽を洗い、そして鳥の糞が落ち来た、この場所を去り、他の場所に移動しました。


そして再び写生を始め、下書きを終え、色を塗り始めた時…





まさかの…



今度は膝の上に鳥の糞爆弾が落ちてきました!

まさか1日に2回も鳥の糞をくらうとは…


最悪の奇跡



もう大大ブルー…


最悪の写生会になってしまいました。



その後、写生会で描いた絵は、銅賞をとりました。


ウン良く銅賞をとれたのか、それともウンが悪くて、銅賞しか評価されなかったのか?


皆さんは、連続で鳥の糞をくらった事がありますか?


昭和時代の衝撃的なエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow