新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1297 CPAP使用中に口を開けたらどうなるか訊かれたから開けてあげたのに…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAP(シーパップ)が

我が家に届いた記事をアップしました。


今回はその時のエピソードになります。


CPAPの説明に来たメーカーの方が帰った後…



さっそく次女のリンがCPAPを見に来ました。


初めて見る謎の機器に興味津々のリン!



リンのリクエストに応えて、CPAPを着けて見せてあげました。


そしてスイッチオン!



鼻に空気が流れ込んで来ています。



先日の記事にも書きましたが、CPAPを装着している時は、口を結んでいた方がいいのですが、試しに口を開けてあげました。


すると…





自分で訊いておいてその言い方酷い!

リンはそのまま、くさいくさいと逃げて行きました…


実際、息はそれほどかかっていないのに、ちょっとかかっただけで逃げるなんて…


歯だって毎日磨いているのに…



ま、でも、CPAPで寝るときは、口にテープを貼らないと、口から出る空気が気になったり、口の中がカラッカラになって眠れなくなるので、これからCPAPを使う方は、必ず貼ってくださいね!


睡眠時無呼吸症候群絡みのエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow