新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1291 目を覚ましてもうるさい、騒音おバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


重度の睡眠時無呼吸症候群と

診断された僕…


昨日の記事

でも書きましたが、無呼吸予防の機器CPAPも今週末にきますが、それまでの間は座り寝で

なんとか無呼吸を抑えている状態です。


しかし…



座り方によっては、いびきも酷かったり、呼吸も止まっていたりと、普通に寝ている時と全く変わらない時があるそうです。


そしていびきがうるさい時はたいがい…




咳き込んで目が覚めてしまいます。


ちょっと時間を確認して…(この時は午前3時半ぐらいでした)




僕は一度目が覚めてしまうと、なかなか眠れなくなるタイプなので、ここでちょっとブログの確認やらとiPhoneを見ています。


この間にユリも眠ろうとしたのです…




が!




僕の鼻息(鼻笛)がうるさくて眠れないとか!

さすがにユリもキレて、いい加減にしてくれと言われてしまいました。


僕的には鼻笛は全然気づかなかったんですが、僕のいびきで眠れなくて気が立っていたユリには、それもうるさかったそうです。


「もう本当、息止めるなら、ちゃんと(座った時の)首の位置を気をつけて息止めてよ!」

「首が前に倒れるから、いびきかいて息も止まるんだから!」

もうなんか、息止めていいんだか悪いんだか、わからない怒り方してました。


でもまあ、もうすぐCPAPも来るし、そうすればいびきも治る!


妻と娘達、あと少し辛抱してください!


ちなみに妻の"息を止める"って言う意味はこちら





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow